« 躾教室 | Main | ○○の秋 »

また歩きます。

去年の9月から11月の3ヶ月間、一日一万歩を目標に歩きました。そのおかげで5キロほど減量することができました。

今年も歩きます。今日の歩数は9507歩。去年の9月1日の歩数は8732歩でした。去年より増えましたが、目標には届いていないですね。マイナスがたまらないように意識して歩きます。

今年も痩せられるかな。ちなみにさきほど量ったら75.3でした。去年はグラフを作って別サイトで公開していましたが、今年はここでちょくちょく報告させていただきます。

|

« 躾教室 | Main | ○○の秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

我が家のナナッチはお座り出来ますよ♪
夕飯の甘海老を貰う時には お座りは?って言いますとちゃんと座ります 思わず おりこうさんねぇ~って言ってしまいますけど(^^ゞ
一日1万歩! 私も見習わなくては・・お友達にも一日1時間は歩く ひたすら歩くって友達いますが車に乗り始めてからは近くでもすぐに乗ってしまいます (運転暦3年4ヵ月です。高齢者?に成ってから取得 MTも乗れます)
人間 楽を覚えるとやはりそっちの方に行っちゃいますね でも身の為に少し体 動かさなければ・・ 

Posted by: うさぎの・まみー | 2005.09.03 at 09:55 AM

歩くのが健康に一番ですよねー。
今の仕事になってから、全然歩いてない…^^; 車通勤ですし。
以前の立ち仕事に比べると、歩かなさ過ぎて怖いくらいです。

ワタクシ、何故か体重が落ちてます。
気がついたら3キロやせてました。
普通に食べてるし、ちょっと不思議。
自覚がないだけで、体力とか落ちてそうです。
今の時期は夏の疲れが体に出ますから、津田さんも無理のない程度にがんばってくださいネ^^

Posted by: おのり | 2005.09.04 at 11:03 AM

>お友達にも一日1時間は歩く

一時間って長いですが、一時間では1万歩は難しいですね。
私も行きと帰りの通勤だけでは足らないので、昼休みにも
歩くようにしています。

犬が少しずづ大きくなってきて、車があれば便利だなぁと
思うこともあるのですが、維持費が大変ですよね。

>気がついたら3キロやせてました。

それはそれでうらやましいかも。
夏はビールが美味しい季節。
秋よりも太ってしまいます。
今日も飲みました。
なんとかせねば。

Posted by: 津田☆ | 2005.09.10 at 09:41 PM

Wow, wonderful blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is great, let alone the content!

Posted by: February 2016 Printable Calendar | 2016.02.12 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3388/5742011

Listed below are links to weblogs that reference また歩きます。:

« 躾教室 | Main | ○○の秋 »