« September 2005 | Main | November 2005 »

Only TOY Poodles

今日は室内のドッグランに行ってきました。今日はトイプードルだけの日で、ももだけのお出かけとなりました。総勢で30頭ぐらいのトイプードルが集まりました。
分かったのは「ももは太って見える」ということ。細く見えるトイプードルがいたので体重を聞いてみると2.7キロ、ももは2.4キロですが、どー見てもももより細く見えます。

ふかふかで可愛いのですが、女の子にとっては可愛そうですね。

下は3回に分けて撮った集合写真です。どれが「もも」か分かりますか。右のるるもも劇場は今日の様子です。最初と最後に写っているのがももですよ。

クリックで拡大します
トイプードルトイプードルトイプードル

ランキングにご協力を にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

広がる友達の輪!

徹夜明けですが、19時過ぎまで会社にいました。いくら私が若いといっても(?)、さすがに疲れました。しかし、ピークは過ぎました。来週以降は落ち着くはずです。トラブルが無ければ…。

左のお友達リンクに、すぬ(ゆう)さんのブログ「ぱず日記」を追加しました。コーギーの「ぱず」君の日記です。なんともいえない笑顔のはず君の写真もあります。一度ならず毎日でも訪れてみてくださいね。

るるももは相変わらず無駄に!元気です。

クリックで拡大します
はっけよいおやすみなさい

ランキングにご協力を にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (13) | TrackBack (0)

歴史は繰り返す?

今日も徹夜です。システム屋はつらい。これが終われば少し落ち着くかな。

しかし、今月は5日も有給を取ってました(笑 躾教室で1日、旅行で2日、徹夜明けで1日。あと理由は忘れたけど18日にも休んでました。

暇なのか、忙しいのか…?

クリックで拡大します
ウールはちょっと早いです…。ひそひそ話?

ランキングにご協力を にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

徹夜明け

昨日から降り続いた雨も上がり、午後には太陽も出てきました。陽が出てくるとうちはポカポカ。寒がりの「るる」「もも」も洋服無しで過ごせます。

昨日は仕事がたまっていて徹夜になり、昼過ぎに帰宅しました。るるももと少し遊んで夕方まで寝て、また、るるももと遊びという一日でした。

ももは昨日の朝、私の手に噛みついたことなど忘れ、じゃれ付いてきます。今度は噛まれても平気な顔してやる!

クリックで拡大します
おすわりするから何か下さいぺろり

右の「るるもも劇場」を変更しました。私の手を噛む原因となったデンタルガムを必死で取ろうとする「もも」です。ひっくり返っても再挑戦するけなげなもものためにランキングにご協力を(笑 にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

飼い犬に手をかまれる

タイトルどおりなのですが、今朝、ももに手をかまれてしまいました。

私の顔を見てこそこそとケージの中に逃げ込むので、不審に思って覗き込むとクレートの中で隠れるようにデンタルガムを丸ごと一本噛んでいます。どこからか見つけてきたのでしょう。

取り上げようと手を突っ込んだ途端に激しいうなり声とともに「がぶり」とやられました。下の写真は内出血した右手です。ほくろのように真っ黒になっています。朝から飼い犬に手を噛まれるとは寂しい一日の始まりでした。

20051026

かわいそうと思われた方は下のリンクをクリックして、ランキングにご協力下さい。(笑
にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ただいまぁ。

8時に家に到着しました。一息ついたところです。旅行中の投稿にたくさんのコメント、ありがとうございました。

今回はるるももに取っては始めての外泊。私たちにとってもも初めてのことだらけでした。
たくさんのワンちゃんと出会うことができました。一番小さかったのはうちの「るる」です。一番大きかったのはジャーマンシェパードのフロッグ君かな。フロッグ君に向かっても「るる」は吠えまくっていましたが…。

同行されたスタッフの方のおかげで、楽しい2日間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ちゅうぜんじこ

漢字がわからない(笑
ももも景色を楽しんでいるようです?

pic_0492.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

おはようございます。

今朝は五時に起きて、六時から散歩に出ました。写真は冬にはゲレンデになるコースです。脇の道を散歩がてら登りました。いい運動になりました。これからしつけ教室です。

pic_0490.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エリカちゃん

こう見えても女の子です。
今日の書き込みはここまでです。たくさんのコメントありがとう。
では、おやすみなさい。

pic_0489.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

晩ご飯の後は

ゲーム大会
棒高飛びは速攻でリタイア(失格)です。
室内用のアジリティセットがいるかな

pic_0487.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

宿に着いた

もう一時間以上前ですが、宿につきました。るるもものベッドも完璧です。

pic_0486.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ドッグランにて。

きれいにカットされたプードルちゃんです。わかるかなぁ

って帰って確認したら全然分からないですね。おなか周りを剃って、足先はボンボンみたいにしてと、ショーに出るようなカットをしていました。実際に出しているのかもしれませんね。

pic_0485.jpg

| | Comments (9) | TrackBack (0)

お昼ごはん

今日のお昼はお蕎麦を頂きました。美味しかったです。

お昼の後は「りんご狩り」です。ももも下に落ちているりんごに向かってまっしぐらです。
拾い食いはだめですよ。

pic_0484.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いろいろな犬

大きな犬も来ています。るるは何十倍もある犬に吠えています。勝てないって。

pic_0481.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

トイレ休憩

三芳SAにて。
もももトイレ休憩

pic_0480.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガーン

デジカメのバッテリーを忘れました。ケータイからがんがん投稿します。バスの中のるるです。

pic_0479.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

鉄の年

私たちが結婚したのが1999年10月23日。つまり今日が6回目の結婚記念日。6回目の結婚記念日は「鉄婚式」と言うらしいので「鉄の年」というタイトルです。

今朝、散髪に出かける前に、tsumaが「今日、お昼ご飯、外に食べに行く~?」と聞くので、記念日だから、洒落たレストランでも行きたいのかなと思ったら、「近所の中学校でバザーをやっているのでうどんが食べたい」と…。安上がりで結構なことです。

それだけではさびしいので、散髪に行った帰りにケーキを買ってきました。下がその写真です。美味しかったけど、ちょっと酸っぱかったな。

クリックで拡大します
イチゴのタルトムースのケーキ

おっと、犬の話題も。

明日と明後日の2日間、仕事が忙しいところ無理やり休んでバス旅行に行ってきます。今回はワンちゃんの飼い主さんがワンちゃんを連れて行く旅行です。どんなワンちゃんに会えるかな。

行き先は尾瀬・日光方面です。ちょっと寒いかもしれないので、下の洋服を着せていくつもりです。デザインは同じですが、色が互い違いになっているペアです。女の子らしいですよね。

クリックで拡大します
可愛い?ももとるる

旅行のお話は帰ってからここでさせていただきます。どうぞ、お楽しみに。
明日と明後日はできればケータイから投稿してみますね。
左の動画は不定期に変更していきます。お見逃し無く。

時間があれば下のリンクをクリックして、ランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

外出中のビックリ

今日は外出中にヘンテコな車を見かけました。明日投票の参議院議員神奈川選挙区選挙と川崎市長選挙の投票を促す宣伝車です。SLを模しているのか銀色の大きな車輪がついています。そして目立つためでしょうが、ド派手なピンク。確かに目立ちます。投票率アップにつながるかどうかは微妙ですが…。

それだけでは申し訳ないので、2匹の動画をアップしてみました。るるとももがうちに来て一週間ほどしてから撮影した動画です。下のリンクをクリックしてください。見えますでしょうか。

るるの動画 ももの動画

選挙宣伝車

| | Comments (7) | TrackBack (0)

おねだり

ももとるる、私たちがご飯を食べていると何かくれるのではないかと寄ってきます。椅子の下でじーっとお座りして見つめたり、私たちの足に前足をかけて催促します。分け与えることはあまりないのですが、まれにバナナや梨などの果物を与えることもあります。これって良くないのかな。

右のボールはボールをすぐ壊してしまうナッツ君をお飼いのゆかちんさんへのご紹介です。このボール、どこから見てもこの形、つまり終端が見えないのです。これだとまず壊れることはないと思います。噛み心地も良いみたいですよ。探したら楽天でも買えるようです。

ちなみに明日の投稿のタイトルは「鉄の年」です。何のことか分かりますか?(笑

クリックで拡大します
ももももとるるボール

| | Comments (5) | TrackBack (0)

いただきます。

るるとももの食事中の風景です。ももの食器はフリスビー。これでフリスビーに抵抗感がなくなります。るるの食器は無印良品で買ったもの。シンプルさがグッドです。

るるはあまり食べてくれないことが多いのですが、今日は全部食べてくれました。雨が降ってなかったので、散歩に行けたおかげかな。

クリックで拡大します
うまい!フラッシュ、まぶしいよ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

いもむしちゃん

るるもものお気に入りのおもちゃの一つ、「いもむしちゃん」です。正式名は違うかもしれません。目が2つついていたのですが、与えたその日に「るる」によって片目にされてしまいました。今は触覚が攻撃対象です。

至福の表情の「もも」としらけた顔の「るる」が対称的です。

クリックで拡大します
もも「いもむしちゃん、スキー」 るる「勝手にやっとれ」抱き枕状態

| | Comments (7) | TrackBack (0)

うちの中で。

雨が多いですね。チビ達の散歩にも行けません。トイプードルは運動を必要とするので、散歩がないとパワーが有り余っているのか、吠えながら家の中を走り回っています。

ストレスになってもかわいそうなので、狭いうちの中でフリスビーで遊んでやります。少しは満足したかな。

クリックで拡大します
お安い御用ご褒美ちょうだい

| | Comments (3) | TrackBack (0)

好物

「るる」「もも」が好きなものの一つに「煮干の頭」があります。塩分があるのでそんなに多くは与えることができないのですが、「しゃくしゃく」と音を立てて食べます。以前は「るる」は食べなかったのですが、大人になったのか今では欲しがります。

みなさんのワンちゃんはどんなものが好きですか。

クリックで拡大します
食べたい~あけて~

| | Comments (6) | TrackBack (0)

るる、大丈夫かな。

最近、るるの元気が無いようです。「レディ」になっておしとやかになったのか…。そうであれば良いのですが、ごはんもあまり食べません。出すものは出しているのですが、ご飯も食べないのになぜ出るのか?

とりあえず、しっかりとご飯を食べるようになって欲しいです。

クリックで拡大します
仲がいいでしょるる「あー、むしずが走る」 もも「そういう態度かよ」

| | Comments (3) | TrackBack (0)

明日は試験

明日は情報処理国家試験の試験日です。「初級シスアド」って名前ならどこかで見た覚えがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

毎年4月と10月の第3日曜日に行われています。今回私が受けるのは「システムアナリスト」。試験の中では一番難しい部類に入ります。昨年合格した「プロジェクトマネージャー」のおかげで午前が免除になったことで気持ちに余裕ができたり、忙しさにかまけたせいで、ほとんど勉強していません。やばいかも。

「るる」「もも」は、そんな私の気持ちの焦りと関係なく「遊ぼう、遊ぼう」と寄ってきます。ともに服を着せてみましたが、「もも」は大きくなったので服がきついようです。成長しているんですね。

クリックで拡大します
まあ、頑張れ散歩も連れて行って

| | Comments (9) | TrackBack (0)

順序





犬は自分の中で順序を決めるといいます。順序が決まらないとそれが犬のストレスになるらしいですね。うちは「るる」「もも」と私たち夫婦。2匹はどの順序で見ているのでしょうか。

ケージの中以外にリビングに犬が飲む水を置いているのですが、「るる」が飲んでいても「もも」が押しのけて飲んでいました。それを見て「もも」→「るる」と思っていたのですが、今日は「るる」が飲んでいるところに「もも」が来ると、「るる」がうなり声を上げて威嚇しました。「もも」は「るる」が飲み終わるまで待っていました。「るる」→「もも」になったのでしょうか…。

いつも喧嘩ばかりの2匹。写真はそんなある日の光景です。右下の「るる」かなり怖いです。御覚悟を…。

クリックで拡大します

邪魔っすやっちゃって、いいですか?
邪魔っす
やっちゃって、いいですか?

右ストレート!

怒!(るるの顔、怖すぎ)
右ストレート!
殺す!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

「パズ」登場

今日3つ目の投稿は以前コメントをいただいた「すぬ」さんちのパズ(ウィルシュ・コーギー・ペンブローグ)です。人気のある犬種なのでお散歩中のコーギーに会ったことがある方も多いでしょうね。特徴は大きく立った耳と短い、というかほとんど無い尻尾。可愛いですね。

下の写真からも愛嬌あるパズの雰囲気が伝わってきます。でも、彼岸花は毒があるのでかじっちゃダメですよ(笑

今日はももがチョコレートを食べてしまいました。チョコは犬にとっては毒。死に至ることもあります。注意しましょう。ももは病院で注射を打ち、薬をもらってきました。
犬にとって毒性のある食物

クリックで拡大します
パズパズ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

咲いた。

以前、ハイビスカスの枝を切って、挿し木にしておいたものに花が咲きました。一年がかりです。嬉しいですね(笑

右下のは元のハイビスカスです。こちらも大きく育っています。

クリックで拡大します
ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

| | Comments (2) | TrackBack (0)

飛びます、飛びます!

食べ物への執着が激しい「もも」。いつも気になるのはダイニングテーブルの上。美味しいものが乗っかっていないか今日も確認します。

クリックで拡大します
飛びます飛びます

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ハイ、チーズ!

今日はしつけ教室の最終回。ゲームなどて盛り上がりました。

最後は犬だけでの記念撮影。るるももをはじめ、落ち着かない犬が多く、どうなることかと思いましたが、先生の神業により、撮影することができました。るるももがこんなにおとなしく待てるとは思いもよりませんでした。みんな、元気でね。

クリックで拡大します
もも、目をつぶってます…トイプードルのレイチェルちゃんと並んで

| | Comments (6) | TrackBack (0)

昨日か今日、スーパードックジョーに行くつもりでしたが、両日とも雨のため断念。こういうときに車があればなと思います。

雨だと散歩にも行けないですしね。先日、雨上がりに散歩に行ったのですが、水溜りに果敢に突っ込んでいくももはびしょびしょになってしまいました。トイプードルは水が好きだということを忘れてました。

明日は躾教室の最終回。記念撮影もあるので、もものカットに行ってきました。写真では分かりづらいですが、毛がフワフワになって、一回り大きくなって帰ってました。明日の撮影は犬だけで撮影します。おとなしく待っていられるのかかなり不安…。

クリックで拡大します
カメラ目線で眠たいです

| | Comments (15) | TrackBack (0)

もう大人

るるが始めての発情期に入りました。こんなに小さいのにもう子供が産める体なのです。生殖器が大きくなり、出血があり、おっぱいが大きくなっています。

発情期が終わる一ヶ月間ぐらいはオスを刺激するため外出しないほうがいいのですが、どうしても外出する時は写真のようなパンツをはかせます。平均して生後8ヶ月ぐらいで来るらしいので、「もも」もそろそろでしょうね。

クリックで拡大します
ちょっと歩きにくい可愛いでしょ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

プリクラ

だいぶ前の話ですが、動物病院で診察券用に撮影してもらった写真です。診察券に使った残りを頂きました。ケータイに貼ったのですが、表面が剥げてボロボロに…。

クリックで拡大します
プリクラ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

プロフィール

右上のプロフィールを更新しました。よろしければご覧下さい。

クリックで拡大します
出して~高いところが好き

| | Comments (7) | TrackBack (0)

騒音

昨日は近所の公園でお祭りでした。のそのそと出かけていってビールと焼き鳥、焼きそばを頂きました。おでんやフランクフルトもあったようです。

で、さらに近所の神社ではカラオケ大会が開かれ、近所の人が集まってがなり散らして、いえいえ、歌っていたようです。駆け出しの人だとは思いますが、演歌歌手の人も来ていたようです。石川さゆりさんが来て「天城越え」でも歌ってくれれば見に行きますが…。

自宅に帰るとポストに管理会社からの連絡がありました。最近、音楽の苦情が多いそうで、その注意でした。なんともタイムリーな…。

こんな話題でもカテゴリーは「ペット」でいいのかなぁ。まあ、写真を載せているので許してください。

クリックで拡大します
相変わらずおもちゃの取り合いじろじろ見ないでよ!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

徹夜

今週は月、水、金と3日間も徹夜でした。月末は忙しいのですが、9月はちょっと異常でしたね。2回目の徹夜明けの木曜日は帰りも深夜でした。気を失いかけながら帰った気がします(あまり覚えていない…)。

疲れて帰ってもるるももの笑顔で癒される日々です。

クリックで拡大します
るるの笑顔ももの笑顔

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »