« 半分大人、半分子供 | Main | ジャンプ! »

担当

るるももが我が家に来ることになったきっかけは2月の日記にありますが、ここでおさらい。

元々、白いチワワが欲しかったtsumaが、白いチワワが来たら教えて欲しいと近所のペットショップに伝えていました。ペットショップから「白ではないのだけど可愛い顔をしたチワワが入って来たので、よろしければ見に来てください」と連絡があり、見に行きました。

それが今の「るる」なのですが、tsumaは白いチワワが諦め切れなかったようで「来るまで待つ」と。しかし、「るる」が気に入った私が購入を決めたのです。

白いチワワが来たら2頭目として飼いましょう、と約束したのですが、なぜかtsumaはそこにいたトイプードルを見て「これが良い!」と。

んなわけでうちに「るる」と「もも」が来ることになったのでした。とここまで聞けば「るる」が私の担当で、「もも」がtsumaの担当に思えますが、躾教室ではなぜか逆になっています。散歩や抱っこするのも私が「もも」で、tsumaが「るる」のことがほとんどです。

これは「もも」が私のことがお気に入りのようで、「るる」はtsumaによく懐いているからです。両方とも可愛いのでいいですけど(笑 多頭飼いをされている方は、それぞれの担当が決まっていることはあるのでしょうか。

たそがれる「るる」甘える「もも」

ランキングにご協力を にほんブログ村 犬ブログ

|

« 半分大人、半分子供 | Main | ジャンプ! »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

今晩はー♪

るるちゃんとモモちゃんを飼うきっかけはそういうことがあったのですかあ。縁あって津田家に来たのですネ。

うちの主人はワンコが嫌いなんです~。ワンコに限らず生き物はあんまり好きでないみたいです;^^)
なのでワンコとお出かけはあまり行きたくないようで、ワンコ抜きのお出かけを好みます。
でもそういいながら少しは面倒みてくれるので、ワンコ達も自分達のことを嫌いだとは。。たぶん思ってないと思います。
なのでクルミもシャロンも主人に懐いてはいますが、うちの場合どちら担当ということもないんです。
ただうちには小学生の娘がいますが、シャロンは娘のいうことを聞くのですが、クルミは娘をバカにしてて都合のいいときは近づいていくのですが、触ろうとすると唸ったりしますよ。

Posted by: Ren | 2005.11.02 at 10:48 PM

そんな経緯があったんですね~。tsumaさん、白いチワワちゃんはもういいのですか??
それぞれの担当があるのですね(笑)
うちではうちの両親がsmile担当で、私がmiumiu担当みたいになってます。ふたりもそれぞれの担当者の方によくなついてる感じです。動物って自然とお気に入りの主人を選ぶんですかね~??

Posted by: あむ | 2005.11.02 at 11:39 PM

そっかぁ、ワンコにも「お気に入りの主人」ってあるんですね^^ なんでしょうね、相性としかいいようがないのかな、やっぱり。
ブログランキング、先日会社から見たときは10位に入ってたのに、12位になっちゃいましたね。時々昼休みにのぞいて、クリックしてますよん♪

Posted by: おのり | 2005.11.03 at 03:24 PM

Renさん

>うちの主人はワンコが嫌いなんです~。
>ワンコに限らず生き物はあんまり好きでないみたいです;^^)

そうなんですね。そういう方たちもいることを踏まえて私も飼わないと
いけないなって思います。自分達が可愛いと思っても、他の人が全て
そう思うわけじゃないですからね。

でも、面倒を見てくれるのはいいですね。

>クルミは娘をバカにしてて都合のいいときは近づいていくのですが、
>触ろうとすると唸ったりしますよ。

チワワって気位が高いですね。
るるも散歩中にいろんな人に向かって吠えまくってます。
これが困り物です。


あむさん

>tsumaさん、白いチワワちゃんはもういいのですか??

あきらめてはいないと思いますが、飼うのであればもって広い所に
引っ越す必要があります。2匹の躾もたいへんですしね。

>動物って自然とお気に入りの主人を選ぶんですかね~??

犬は順序を決めるといいますよね。
うちの2匹はどういう順序だと思っているのかな。


美白のおのりさん

>ブログランキング、先日会社から見たときは10位に入ってたのに、
>12位になっちゃいましたね。時々昼休みにのぞいて、クリックしてますよん♪

ありがとうございます。
同じIPアドレスからはクリックは一日一回有効らしいです。
高順位が保てるのも皆さんのおかげです。

Posted by: 津田☆(るるももパパ) | 2005.11.03 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3388/6862613

Listed below are links to weblogs that reference 担当:

« 半分大人、半分子供 | Main | ジャンプ! »