« Only TOY Poodles | Main | 担当 »

半分大人、半分子供

ちょっとグロテスクに見えたらごめんなさい。ももの口の中です。
左の写真は犬歯が2本見えます。実はまだ乳歯です。右の写真は犬歯が1本だけです。これが永久歯です。
つまり「もも」は半分乳歯、半分永久歯です。いつになったら生え変わるのかな。
ちなみに「るる」は犬歯は全て永久歯ですが、上の前歯に乳歯が2本、残っています。

乳歯永久歯

歯の写真だけではなんなので、2匹がビックリしている写真を。
何にビックリしているんでしょうね。

もも、びっくりるる、びっくり

ランキングにご協力を にほんブログ村 犬ブログ

|

« Only TOY Poodles | Main | 担当 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

犬の乳歯っていつの間にか抜けちゃうんだね。
出来るだけ拾い集めましたがもうどれがどの歯か
分からなくなってしまいました(^^ゞ
ありがたい事に全て生え変わりました。
るるちゃんとももちゃんももう少しですね!

Posted by: ゆかちん | 2005.11.01 at 08:17 PM

「何にビックリしてるんでしょうね」というコメントの冷静さがツボにはまりました(笑)
その後ふたりのビックリの顔を見たら(特にももちゃん)よけいに笑ってしまいました。
うちのsmileも乳歯残ってますよ~。
最初は2本残ってたのですが、いつのまにか1本抜けていました。いつのまに抜けるんでしょうね~??

Posted by: あむ | 2005.11.01 at 08:33 PM

今晩はー♪

ももちゃんもるるちゃんももうすぐ一歳ですよね。
でもトイタイプのワンコはオトナになっても乳歯残存って多いみたいです。
わたしの遊びに行ってるブログ友の方のチワちゃんも乳歯残存の子いました。
だから特別なことじゃないけど、去勢や避妊手術される方はそのときに一緒に抜いてしまうっていう方もいるみたいです。
小さい子は麻酔がからだに負担がかかるようなんで、麻酔の必要な手術の時に一緒に抜いてしまうのだそうです。

るるちゃんももちゃん何を見てびっくりしてるの~?


Posted by: Ren | 2005.11.01 at 09:53 PM

そういえば、まだ1歳になられないのですよね。
ふむふむ。そういえば、あをも歯が抜け落ちたことあったような気がします。
ところで、また徹夜? SEさんってそういう業界なのですか?・・・
今11位、ランキングにも影響出てきましたよ。

Posted by: ビックルパパ | 2005.11.01 at 11:01 PM

2日にまたがり投票ましたが、変わらないですね。
まだ、会社ですか?

Posted by: ビックルパパ | 2005.11.02 at 12:30 AM

半分子供で、半分大人?
いいじゃな~い(人´ω`)♪
自然に大人になれる時がくるわよー。
それはそれで寂しかったりするんだけどネ。
私は永遠に、半分子供( 艸`*)ププッ

Posted by: マリア | 2005.11.02 at 09:46 AM

ううっ
ワンコの健やかな成長は嬉しいはずなのに、
うちのワンコは成長すればするほど骨が変形していくの~
詳しくはブログみてね~
もう、泣きそうでしゅ~(*´□`*。)

Posted by: wakuwaku | 2005.11.02 at 08:35 PM

ゆかちんさん

>ありがたい事に全て生え変わりました。

いいですね。ももの乳歯はまったく抜ける気配がありません。
乳歯のままだとよくないらしいので、早く抜け替わってくれないかな。


あむさん

>その後ふたりのビックリの顔を見たら(特にももちゃん)よけいに
>笑ってしまいました。

種明かしをすると、横でtsumaが晩御飯の用意をしているので、
一生懸命そっちを見ようと目をひん剥いているのです。
いやしいヤツ…。


Renさん

>ももちゃんもるるちゃんももうすぐ一歳ですよね。

12月22日と23日が誕生日です。
どんなイベントをしようかなぁ。

>わたしの遊びに行ってるブログ友の方のチワちゃんも
>乳歯残存の子いました。

そうなんですか。ぬいちゃっち方がいいとも聞くのですが、実際は
どうなんでしょうね。


ビックルパパさん

>ところで、また徹夜? SEさんってそういう業界なのですか?・・・

そういう業界です…。
徹夜なんてあたりまえってところが多いですね。
東証のシステムが止まりましたが、他人事ではないとみんなで心配しています。


マリアさん

>私は永遠に、半分子供( 艸`*)ププッ

どこの部分がこどもなんだろう…?


wakuwakuさん

>うちのワンコは成長すればするほど骨が変形していくの~
>詳しくはブログみてね~

拝見しました。先天性なんですね。
今の段階でわかったのだから、これから悪くならないように
すればいいんじゃないかな。

Posted by: 津田☆(るるももパパ) | 2005.11.03 at 10:19 PM

Why visitors still make use of to read news papers when in this technological world all is available on web?

Posted by: February 2016 Printable Calendar | 2016.02.08 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3388/6824662

Listed below are links to weblogs that reference 半分大人、半分子供:

» ラブリーペット〔トラックバック〕 [blolog〔ブロログ〕]
かわいい動物の写真を掲載しているブログを集めています。 [Read More]

Tracked on 2005.11.02 at 04:50 AM

« Only TOY Poodles | Main | 担当 »