« November 2005 | Main | January 2006 »

良いお年を

るるももはtsumaと一緒に一足先に帰省中です。
tsumaの実家でお客様に吠えまくっているそうです。
しつけ教室の成果は…?

私も今朝の新幹線で1年ぶりに帰省します。
今年もこのブログをご覧頂き、ありがとうございました。

来年もるるももの様子、お伝えしていきますので、よろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

銀座のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

私達は昼前から外出しました。まずは有楽町で映画「SAYURI」を見ました。映画がなかなか理解できない私でも理解できました。よかった(笑

そのあと、有楽町のビックカメラと銀座の松屋に寄ってお買い物。私は新しい靴を買いました。

途中、いろいろなツリーやクリスマスデコレーションを見ました。いくつか紹介します。

プランタン銀座の前のツリー。

超有名。ミキモトの大きなツリー

和光のクリスマスデコレーション
たくさんのトナカイが集まっています

一つ一つは下のようになっています。

4丁目交差点の風景
たくさんのたくさんの人でした

夜はレカンでご飯を頂きました。クリスマスということもあって、ドレスを着ている女性もいました。

料理はどれも美味しかったです。一年間がんばったご褒美に頂きました。

ごちそうさまでした。

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (20) | TrackBack (0)

誕生日パーティ

今日は「るる」の誕生日。昨日のももと合せてお祝いをしました。ケーキは天ぷらパーティの時のお土産です。私が作ったグランベリーの焼き菓子です。混ぜて焼くだけですけどね(笑

焼きあがったところ

ろうそくに火をともして。
お犬様専用(大嘘)、ロイヤルコペンハーゲンのお皿に乗せて

緊張気味の「るる」
右の余計なものは目をつぶってください(笑

ももは常に食べ物に集中!
近づきすぎるとチリチリの毛が余計にチリチリになるよ(笑

テーブルの上に上がれるなんて年に一度のことです。
「早く食べさせろ」って感じでしょうか。

この後、食べさせましたが、2匹とも完食です。嬉しいですね。
動画にも撮りましたので、後日、アップします。

ちなみに「るる」のプレゼントはまだ届きません。
何が届くのか私は知りません(笑

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (6) | TrackBack (2)

ももへのプレゼント

本日で「もも」は満1歳。うちに来てからも10ヶ月が経ちました。早いものです。

ももへのプレゼントはアジリティの器具。ご覧の通り、犬の高飛び用です。

使用している風景を動画に撮りました。無理やり引っ張っているように見えますが、本人(犬)は喜んでいるはず!?

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (7)

おやつ何年分?

しつけ教室の商品やペットショップで配られるおやつのサンプルがかなり溜まってきました。うちはそんなにおやつを与えないので溜まる一方です。誰か引取りに来てください(笑

手に入れたおやつの山

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (5)

何度目のカット?

金曜日はもももカットしました。ももはすでに何度もカットしているので、珍しくないですが、さっぱりとしたところを見てやってください。

顔の左右が違う?

おなかの周りも短くなったので、足が長く見えます。

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (7)

初カット

今日はるるとももをカットに連れて行きました。ももはすでに何回もカットしていますが、るるは初カットです。とは言え、チワワはカットする必要がないので、耳とお尻を少しそろえたのと髭を切ってもらいました。

あとは爪きり、シャンプー、肛門絞りなどなど。

いつも、午前中は寝ているのですが、今日は一日仕事だったため、疲れたようで、帰って来てご飯を食べて、もう寝てしまいました。
おつかれさま。

髭がなくなって若返った?

リボンはなぜか片方だけ

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (4)

ミスカラー

トイプードル、けっこうなお値段の子犬もいるようですが、ももはトイプードルにしては私達でも買えるお値段でした。

その理由の一つが「ミスカラー」です。トイプードルは白、黒、赤などの綺麗な単色がショーコンテスト用として高い値段がつけられるようですが、ももは薄茶色とはっきりしない色ですし、後ろ足の先っぽに白い「ミスカラー」が出ています。

これは出してはいけない色だそうです。血統書を見ると母方の祖母が白でした。お母さんはアプリコットですが、後ろ足の先っぽにおばあちゃんが現れたようです。

tsumaは気になるようですが、私は可愛いなって思います。

写真は今年の4月に始めてのカットから帰ってきたときの笑劇、いや衝撃写真です(笑

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (11)

今昔物語 もも編

「明日は『もも』編です。」などと書きながら3日も経ってしまいました。なにやらバタバタとしています。年末だからというわけではないんですけどね。この週末は少しゆっくりできそうです。

ももですが、こちらもだいぶ変わりました。2月の頃は本当に「ぬいぐるみ」じゃないかと思うほどです。ぬいぐるみも成長するんですね(笑

2005年2月撮影

2005年12月撮影

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (9)

今昔物語 るる編

うちに来る前、ペットショップで撮影した「るる」と今日の「るる」です。見比べてみると、本当に同じ犬かいな?と思うぐらいです。

明日は「もも」編です。

2005年2月撮影

2005年12月撮影

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (8) | TrackBack (2)

やっぱ、グリニーズ

私がリンクを貼らせていただいている飼い主さん仲間のワンちゃんもグリニーズが好きな子が多いようですね。

うちは小さいサイズのグリニーズをさらに切って与えています。ももが丸ごと一本食べているのを取り上げようとしたら噛まれたことは以前、書きましたが、「るる」は取り上げても怒りません。えらいなぁ。

ちゃんと両手で持って食べてます。


恍惚の表情?

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を。リンクをクリックするだけでカウントされます。にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (6)

師走の魚

師走ですね。師少しずつ寒くなっているのかもしれませんが、まだコートなしでも大丈夫かなといったところです。

ところで、師走といえば鰤(プリ)。私、この鰤が大好きなのです。はまちも含めてですが。この冬もたくさんの鰤を頂きます!

タイトルには関係ないですが、tsumaの足の上でくつろぐ「るる」


新しいキットカットを見つけたので買って帰りました。tsumaはキットカットを作った人にノーベル賞をあげたいらしいです。何賞だ!?

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を にほんブログ村 犬ブログ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »