« 歯が抜けた | Main | やっぱ、グリニーズ »

師走の魚

師走ですね。師少しずつ寒くなっているのかもしれませんが、まだコートなしでも大丈夫かなといったところです。

ところで、師走といえば鰤(プリ)。私、この鰤が大好きなのです。はまちも含めてですが。この冬もたくさんの鰤を頂きます!

タイトルには関係ないですが、tsumaの足の上でくつろぐ「るる」


新しいキットカットを見つけたので買って帰りました。tsumaはキットカットを作った人にノーベル賞をあげたいらしいです。何賞だ!?

写真は全てクリックで拡大します
ランキングにご協力を にほんブログ村 犬ブログ

|

« 歯が抜けた | Main | やっぱ、グリニーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

るるちゃん、くつろいでますね☆
tsumaさんのおひざの上だと安心するのかしら??
寒いですね~。
私は完全防寒の真冬使用で外出してますよ。
これからどうしようか考え中。
最後の砦として手袋はまだガマンしてます。
つぶつぶいちご味??
おいしそ~。
さっそく探してみます~。

Posted by: あむ | 2005.12.02 at 09:21 PM

鰤大根が好きです(笑)今年はもう3回も食べました。
あのこってりがたまらないのよねぇ~
るるちゃんの後ろにももちゃんも一部見えてますね。
かわいいしっぽがちょこんと。ん?よく見たら足かな?
キットカットに苺味なんてあるんだ~期間限定なのね
買いに行かなくちゃ!!

Posted by: ゆかちん | 2005.12.03 at 08:32 AM

キットカットを作った人にノーベル賞をあげたい(笑)。
わたしも賛成(笑)。
最近では、チーズケーキ味にグレープ味、ワイン味を食べました。
グレープ味がファンタグレープと同じ味で衝撃的でした^^;

Posted by: おのり | 2005.12.04 at 04:01 PM

ご無沙汰しております。
キットカットって確かにおいしい♪ですよ(*^^*)
つぶつぶイチゴが入ってるキットカットっていうのが
でたんですネ!
イチゴのチョコも好きなので、わたしも見かけたら買ってみようと思います★

Posted by: Ren | 2005.12.06 at 03:47 PM

あむさん

>るるちゃん、くつろいでますね☆
>tsumaさんのおひざの上だと安心するのかしら??

ひざの上で仁王立ちするのが好きみたいです。
自分が一番と思っているのかな?

>私は完全防寒の真冬使用で外出してますよ。

tsumaなんて「寒いから」とひきこもり中ですよ(笑


ゆかちんさん

>鰤大根が好きです(笑)今年はもう3回も食べました。

一昨日の飲み会でも頂きました!
もちろん、おいしかったです。

>るるちゃんの後ろにももちゃんも一部見えてますね。
>かわいいしっぽがちょこんと。ん?よく見たら足かな?

後ろ足ですね。抱きかかえられています。
寒いのか、だっこをせがむようになりました。


おのりさん

>キットカットを作った人にノーベル賞をあげたい(笑)。
>わたしも賛成(笑)。

ぜひ、tsumaと二人で(笑

>最近では、チーズケーキ味にグレープ味、ワイン味を食べました。
>グレープ味がファンタグレープと同じ味で衝撃的でした^^;

そんなに出てましたか。パイン味なんてのもありましたね。
tsumaはどれもイマイチでノーマルが一番だって言ってましたが、
つぶつぶいちごは気に入ったようです。


Renさん

>キットカットって確かにおいしい♪ですよ(*^^*)

最近では「きっと勝つ」から受験の縁起物としても
使われているようですね。

Posted by: 津田☆(るるももパパ) | 2005.12.10 at 08:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3388/7431662

Listed below are links to weblogs that reference 師走の魚:

« 歯が抜けた | Main | やっぱ、グリニーズ »